読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

高樹沙耶 逮捕!選挙結果は?医療用大麻解禁を訴えていたのはさすがにヤバかった!

元女優の高樹沙耶さんが、大麻を所持していたとして逮捕されました。

 

爆報!THEフライデー大麻について語りすぎたのが、お上の目にとまったのでしょう。

正直逮捕されてもおかしくはないなと思っていたのですが、本当に逮捕されてしまいました。

現在は、石垣島で虹の豆という宿泊施設を経営していて、石垣島大麻の栽培を行っていたとか・・。少し公に大麻を出しすぎてしまったのが原因なのでしょうか。

 

具体的に何が悪くて捕まってしまったのか。

医療用大麻合法化を訴え、出馬していたときの選挙結果などまとめてみました。

 

 

高樹沙耶 逮捕の原因は?

日本では、現在医療用大麻でも違法とされており、所持しているだけで麻薬と同じように逮捕されてしまうのが実情です。

明らかに、大麻を所持しているような雰囲気でしたし使用もしていたことが分かっています。

高樹沙耶さんの家からパイプと巻き紙が見つかったのですが、「私のものではない」と全否定している様子です。

出馬してまで、大麻を合法化したかったのなら最後まで突き通せよっておもいました(笑)

今回のケースは所持していて使用していたから逮捕されたことになりますね。大麻の栽培もしていたのでしょうか・・。

大麻が本当に使いたければ合法な国で使用すれば良かったのになと思うわけです。

 

高樹沙耶の選挙結果は?

大麻研究家の四人の男性と同性していた自由きままな高樹さんですが、2016年の7月には参議院選挙まで出馬していたのです。

彼女は、最後まで医療用の大麻の導入を推していましたが、みごと落選。しかし31人いるなかで、14位でしたので全くダメであったという結果ではなかったのですね。

日本では、使用と所持が禁止されている以上導入は難しい事だと思いますが、

テレビ出演したり、出馬したりで騒ぎ立てて導入を試みた行動力はさすがですが

お上の判断には勝てないってことになりますね。

 

医療用大麻って実際どうなの?

こんだけ推しているのは理由があるはずですが、医療用大麻は海外では使用が認められている国があります。例えば、オランダ・イギリス・デンマーク・スペインなどですね。

 

実際に、癌や認知症にも効果があるらしくてしっかりとした医療として使える事もわかっているそうですが、日本ではまだまだ悪という認識が強いですね。

 

日本人の中では、海外で大麻を使う事が楽しみにしてる人もいるそうですね。なので、大麻が完全に危害があるものではないってことが分かりました。

 

まとめ

高樹沙耶さんは、日本で大麻を所持していたので逮捕されてしまいました。

日本で大麻合法化にする活動をするなら、

 

お上が目をつけるのは間違いないのですので大麻の所持は無くすべきだったんじゃないかと思っています。

 

私も大麻を全否定するわけでは、ないのですが日本では禁止されている以上所持はしてはいけないと思います。

合法化の運動だけ続ける事は自由なのでそうすれば良かったんじゃないか?と思うわけです。

 

これから更に高樹沙耶さんが逮捕されたことで、大麻=悪というイメージが多くの人にインプットされてしまいますので、大麻合法運動する人にとっては残念なニュースになってしまいますね。