
雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

モンハン 新作 ダブルクロスいつ発売!新モンスター新狩猟スタイル追加で前作を遥か凌駕した!

モンハンの新作ダブルクロスきましたね〜!

前作のクロスをみっちりやり込んだ私は、かなり胸が熱くなってきてますよ〜!!

 

前作クロスとは何が違ってくるのか。まだまだ情報量は少ないですが、発売日や新作情報をまとめてみました。

 f:id:activity1990:20161028193753j:image

出典:4gamers

 

 

モンハン新作ダブルクロス発売日は?

発売日は2017年 3月18日ですね。結構先という印象です。でもこのニュースで仕事を頑張る原動力になる方もいますよね!

ハードはクロスと一緒で、3dsです。

家にwifi環境さえあれば、好きにオンラインでプレイできるのか魅力です。

私も学生の頃から、ずっとやり続けてきたゲームですのでとても思い入れがあります。

 

前作と違う点は?

 狩猟スタイルが4つだったのが、6つに増えます。

攻撃を続けるとハンターがパワーアップしていく、「ブレイヴスタイル」もう1つはまだ秘密みたいです。

 

 

 フィールドは懐かしのフィールドも追加で、 遺群嶺が追加で、拠点は龍識船が追加です。今回の大型モンスターも気になりますね!

 

現在わかってる新モンスターは、バルファルクと鏖魔(ほうま)ディアブロスです。ディアブロス強そうだなぁ〜〜。魔王を思い出しますw

セーブデータもほとんど引き継ぎが有りで

クエストもG級が追加されますので、クロスのプレイヤーも今のうちに勲章集めや、武器防具を揃えたらダブルクロスまでに準備ができそうですね!

オンラインも賑わうことでしょう。

 

気になるお値段は?

 通常盤が5800円+税

DL版が5546円+税と前作のクロスと価格は同じになります!

拡張版で、同価格なのは高いととるか安いととるかは人それぞれですが、妥当なのは値段なのじゃないかと思います。

前作のモンハンクロスは300万本以上売れていますので、続編ってことで今作もかなりの本数が見込めます。今からめちゃくちゃ楽しみですね!

 

まとめ

念願のG級の登場!新モンスター、新フィールド!新狩猟スタイルなど、クロスがバージョンアップして帰ってきます!

 

モンハンも年齢層が幅広いのが強みですよね。オンラインでも子供と大人が協力して狩りをするのもよくある話です。

 

まだモンハンクロスをやっていない方は是非、ダブルクロスまでにクロスをプレイしておけばデータを引き継ぎでそのままダブルクロスに移行できますので、プレイしてみてくださいね!

 

wi-fiを使ってオンラインもできますので、一人じゃ難しいって人も色んな人と協力して狩りを楽しみましょう!!