読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

テニス 錦織圭ツイッター速報!デルポトロに勝利で今は自分の方が強いと誇りを!!

現在行われているスイス室内準々決勝のデルポトロ戦ですが、見事勝利することができました!

デルポトロとは、今まで相性が悪くて

過去に4敗もしていたので、今回の勝利はBIG4に勝利したと同等なのでしょう。

テニスの錦織圭ツイッターの試合結果と内容の速報について記事をまとめていきたいと思います!

 

 

 

錦織圭 ツイッター試合結果速報について

ツイッターの情報で勝利したことを知ったのですが、

錦織選手はデルポトロ選手に対して1セット目が7-5 6-4ストレートで制し勝利を収めました!

非常にいい試合だったみたいですね。

デルポトロ選手のフォアの逆クロスを完全に封じて、なんと錦織選手サーブミスが0かだそうです。驚異の集中力と勝負強さですよね。。

デルポトロ選手には今まで一度も勝てておらず、4敗して負け越している状態でしたので、今回の勝利は今後の為にもなる試合だったと思います。

 

現在錦織選手の世界ランクは現在5位で本当にBIG4に近づきつつあります。

 

今回デルポトロ選手は、42位と格下ではありますが今まで一度も勝てていなかった相手ですので、ここ最近の錦織選手はかなり成長していることになりますね!

 

次の試合相手は誰?

デルポトロ戦は準々決勝でしたのて、次は準決勝になります。すでに4強入り・・・。流石です。

気になる次のお相手は、世界ランク37位のミュラー選手です。

対戦成績は錦織選手が2勝している選手ですので、油断は禁物ですがいつもの調子でいけば勝てるでしょう!

29日の21:30分ぐらいから日本時間で試合開始予定になります。

ミュラー選手の持ち味は守備力と安定的なプレーであってガードが固いので、いかに落ち着いて対応していくかが鍵になりますね!

 

まとめ

今まで一度も勝つことができなかったデルポトロ選手に勝利を収めることができました錦織選手ですが、ここ最近本当に成長していると思います!

 

闘う中で強くなる選手って珍しいですし、今後もまだまだ強くなっていくと思います。

世界ランクも現在5位と着実と順位をあげてあとはBIG4との闘いになりますね…!

とりあえず、目先のスイスインドアで優勝を目指し実績を積み上げ、更に自信と実力をつけていっていただきたいと思います。

今回の勝利は、めちゃくちゃ大きくこれからに繋がっていく貴重な一勝だと思いますので、錦織選手自身もとても嬉しかったと思います!

 

次の試合のミュラー戦も勝利を祈りましょう!!