読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

寺島進 ピコ太郎に似てる?言われてみれば確かに・・!

こわもてキャラの個性派俳優 寺島進さんは、ビート武さんの映画には必ずといっていいほど出演しています。

 

こわもての容姿からチンピラ役をやらせたら天下一品ですよね。(笑)

日本の俳優さんの中で、チンピラ役をやらせたら日本一だと思います。

 

そんな寺島進さんですが、今PPAPで大人気沸騰中のピコ太郎さんに似てると話題になっているそうです。

確かに、ピコ太郎さんも柄悪いですからね。

寺島さんと二人でチンピラ役やらせたら面白そう。

 

寺島さんとピコ太郎さんと画像を検証しながら、寺島さんプライベートの素顔について記事を、書いていきますね。

 

 

 

寺島進とピコ太郎本当に似てる?

似てると言われてる二人ですが、本当に似てるのでしょうか。

f:id:activity1990:20161103192940j:image

出典:Yahoo!検索

f:id:activity1990:20161103193102j:image

出典:カラオケダイエット

f:id:activity1990:20161103193200j:image

出典:Asterism

ピコ太郎と寺島進さんは似ているように見えますが、ピコ太郎の正体の古坂大魔王とはあまり似ていないように見えます。

ピコ太郎と似てるのは、外見の怖さとおでこの広さと髪型でしょう(笑)

個人的な感想としましては、激似ってわけではないですが、よく見たら似てるなって感じですかね。

 

寺島進のプロフィール

本名 寺島 進
生年月日 1963年11月12日(52歳)
出生地 日本の旗 東京都江東区
身長 165cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1986年 -
配偶者 既婚(2009年-)
事務所 オフィス北野
公式サイト オフィス北野 寺島 進
主な作品
映画
ア・ホーマンス
交渉人 真下正義
『アンフェア』シリーズ
ザ・マジックアワー
テレビドラマ
逃亡者 木島丈一郎
『アンフェア』
八州廻り桑山十兵衛〜捕物控ぶらり旅
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
京都地検の女』

引用:ウィキペディア

東京都の江東区深川市出身で、実家は書店だったみたいですね。

下町で育ったためか、 気も大きく子供の頃から目立ちたがり屋だったそうです。

私は小さい頃全然目立たないような子供だったので、どんどん前へ出れる性格だった人が羨ましかった覚えがあります。

 

下町で育った人情味溢れる演技が、ビートたけしさんの目にも止まったのでしょう。

漢気溢れる寺島さんですが、現在は二児のパパとして子育てに奮闘中だといいます。このこわもてのキャラでオムツ変えてる姿を見たら逆にギャップですよね(笑)

奥さんは、18歳歳下みたいですね。結構離れているなぁ〜。

結婚したのは、2009年11月30日で、当時寺島さんが46歳で、奥さんが28歳という20代をゲットするという40代の独身男性からしたら羨ましすぎることでしょう(笑)

 

まとめ

寺島進さんとピコ太郎さんが似てるか似てないかと言ったら似てると思いますし、激似かっていったらそうでもないという中途半端な感じでした。

 

チンピラ役を演じたら天下一品なのも、下町で育ったから義理と人情を下町育ちの環境下から身につけていたのでしょう。

 

まとめ

寺島進さんとピコ太郎さんが似ているっていったら似てますし、激似っていたら違うと思います。

お互いこわもてなので、キャラは似てます年(笑)

 

寺島進さんは、ビートたけしさんに気に入られるほどの人間力を持った素敵な人だということが分かりました。

これは、もちろん演技にも響いてくるでしょうし生まれ育った街が下町なので、

義理と人情味を兼ね備えた一朝一夕では身につかないセンスが寺島さんにあるのでしょう。

ビートたけしさんの作品は暴力団系の作品が多いのでこれからも寺島進が活躍できる場は広がりそうなので、寺島さんの渾身のチンピラ演技が楽しみです!