読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ももち引退はいつ?理由と原因はあるの?将来の夢にむかって突き進む!

女性6人組のアイドルグループのカントリーガールズのももち、こと嗣永桃子さんが、

芸能界を引退することが11月5日にわかりました。

 

最近ももちは、テレビ出演が全然なかったので、大丈夫かなと思っていたのですが引退ですか〜。個人的には、キャラ濃くて結構好きだったので残念です。

 

ももち引退は具体的にいつなのか、理由と原因はあるのか調べてみました!

 

 

 

ももち引退はいつなの?

本人も事務所の方も2017年6月末までと公言していますので完全に7月からは芸能界を引退しているっことになりますね。

となりますと、卒業ライブも6月末にあると思いますので、最後のももちを見れるチャンスとなります。悔いのないようなアイドルとして最後まで頑張っていただきたいですね。

 

ももち引退の原因と理由はあるの?

これが一番気になると思いますが、アイドルと併用しながら四年制大学で

14年3月に小学校教諭一種免許、幼稚園教諭一種の免許を取得したみたいです。

両立しながらっていうのが、凄いですよね。

元々、幼児教育に興味があったももちは、

アイドルの道を突き進むか、幼児教育の方面の仕事に就くか迷っていた結果引退を決めました。

ももちのアイドルとしての、プロ意識はAKBの指原さんも尊敬していたようですね。

 

これは、もう一つテレビから突然消えた、理由と言われているのですが

木村拓哉さんを怒らせてしまったそうなのです。

ももちのぶりっ子キャラで、楽屋で挨拶にいったところ、「なにこの人」みたいな感じになってしまったみたいで、それから共演NGだとか・・。木村拓哉さんは、芸能界ではかなりの力をもっていますので、共演NGは相当痛かったのかなと思います。

 

アイドル戦国時代と呼ばれるなかで、キャラを出していかないと忘れ去られている中で、ぶりっ子キャラだけは崩せなかったのは仕方の無い事だと思います。

逆に一発で共演NGとなってしまうリスクを背負っていながら、ぶりっ子キャラで攻め

れるのは、凄いメンタルだと思いますね。

 

ももちのプロフィール


愛称 ももち
ももちゃん
もも
ぴーちっち
つぐさん
ももち先輩
出生日 1992年3月6日(24歳)
血液型 O型
出生・出身地 日本の旗 日本 千葉県
ジャンル J-POP
職業 歌手
アイドル
タレント
女優
活動期間 2002年 - 2017年予定
レーベル PICCOLO TOWN
zetima
事務所 アップフロントプロモーション
グループ/
ユニット等 Berryz工房
ZYX
H.P.オールスターズ
ハロー!プロジェクト モベキマス
ZYX-α
リトルガッタス
Buono!
カントリー・ガールズ
公式サイト ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

引用:Wikipedia

これ以外なももちの趣味なんですが、推理小説が好きみたいでまで読んだ作品として綾辻行人の『時計館の殺人東野圭吾の『容疑者Xの献身』、森博嗣の『すべてがFになる』などを読んでいるようです。

推理小説は私も好きで、よく読むのですが、ももちが推理小説とはキャラとは違いますよね。教職員免許を取得していますので、頭はいいことがわかりますね。

実際あのキャラを作り続けるのは、そうとう大変だと思いますね。。プライベートでは、真面目で恥ずかしがり屋さんみたいですので、メンタルも強くなければできません。(笑)

 

まとめ

アイドルとして、突き進むより自分が興味のある分野に移行してチャレンジしていくのは、個人的には凄い賢いと思います。

ももちも、ずっと芸能界に残る大変さっていうのも知っていますし、ぶりっ子キャラが通用するのも今だけでしょうし、ここで転換するもの多いにありだなと思います。

なので、ファンの方も寂しいとは思いますが、ももちが自分の将来に向けて決めたことですので応援してくれると思います。

ももちには残りの、来年の6月まで悔いの無いアイドル人生を過ごしていただきたいですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。