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雑談ネタ宝庫 トレンディア

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毛細血管を増やす食べ物と頭皮の方法は!薄毛リスクにあらかじめ対処を!

毛細血管は、加齢の他にストレスなどや過度の運動で減少してしまいます。

 

毛細血管が減少してしまいますと、育毛に影響がでて薄毛リスクが非常に高まります。

毛細血管は、食べ物で増やすことができたり、特に男性の方は頭皮の毛細血管を増やす方法は気になりますよね。

 

ストレス社会と呼ばれる現代で、ストレスを抱えない方が難しいと思いますので、毛細血管を増やす対策をしっかりする必要があるので、分かりやすく記事にしていきたいと思います。

 

毛細血管を増やす食べ物って何?

私は以外だな〜って思ったのはスイーツやトーストによくかかるシナモンが毛細血管を修復させる作用があるとは思いませんでした。

しかも、即効性があるらしいので2.3時間ほどで毛細血管を修復してくれるみたいです。シナモンは積極的に摂っていきたいですね。

ただシナモンの食べ過ぎは、肝障害など起こすので、1日1g以下で摂っていきましょう。

 

 

 血液をサラサラにしてくれるDHAEPAが多い魚をたべたり、大豆、肉、魚などのタンパク質は血管の維持に必要なりますので、 積極的に食べることをお勧めします。

 

頭皮の毛細血管をを増やす方法は?

頭皮の毛細血管を増やす方法は、ズバリ規則正しい生活からきます。

 

適度な運動のウォーキングや軽いランニングは、比較的弱い力で筋肉に長時間負荷を与えることで、血行がよくなって、

毛細血管が発達して育毛にも繋がるという結果もでています。

 

後はお風呂に浸かることで、血行を良くして毛細血管を活発化させることもオススメです。

忙しい人は、シャワーで済ませちゃう人もいるかと思いますがお風呂にゆっくり浸かるのは、リラックス効果もありますので、ストレスの緩和にも繋がりますね。

なので、お風呂に浸かる時間は決して無駄ではないので時間があるときはなるだけ湯船に浸かるようにするといいですね。

温度は熱すぎてもダメですので、39〜40度くらいの温度にゆっくり浸かるようにするのがいいと思います。

 

まとめ

健康にも欠かせない毛細血管を増やすには、規則正しい生活をすることで毛細血管も増えることが、分かりました。

適度な運動、食生活、湯船に浸かるなど

 

気をつければみんな出来ることですので、将来薄毛に悩みたくない人だったり、育毛も考えている人は是非健康な生活にもつながりますので

規則正しい生活は、大事になってきます。

私も、適度な運動は忙しいと言い訳をつけてできていなかったので

 

毎日少しでもウォーキングをしていきたいと思います。皆さんも健康的な生活を送る為にも、毛細血管を増やすということを私も含め実践していきたいですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!