読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ピコ太郎 収入の予想は!一生暮らせる分くらいは稼いじゃった?

ピコ太郎はPPAPでYouTube動画総再生回数4億を越えて、ギネス記録にのるという快挙を成し遂げましたね!

PPAPの凄いところは、日本だけじゃなくて世界中で大ヒットしているところだと思います。

 

売れない芸人時代の時と比べて

きっとピコ太郎は相当稼いじゃってますよね〜。

ピコ太郎の収入の予想を調べてみたので、まとめていきたいと思います。

 

ピコ太郎の収入の予想は?

ユーチューブの広告収入の単価の目安は、

再生回数1回あたり、0.014円~0.24円ぐらいで変動をします。

平均の0.1円として今回は計算します。

 

なので、11月3日のPPAPの動画再生回数が7560万回ですので、75600000×0.1で756万円ぐらい広告収入だけで稼いだ計算になります。

動画を公開したのが8月25日で1ヶ月後の9月24日の時点で100万回だったので10月の間に爆発的に増えていることになります。

なので、現段階で年収の推測するのは難しいですね。

ただピコ太郎の所属している事務所がエイベックスですので、エイベックスにもお金が入ってると思いますので今のところ本人に入るお金は少なくなりそうですね。

 

ピコ太郎の収入はまだまだあがりそう?

アイチューンズで有料の音楽配信が始まっていますので、その印税があるので収入はまだまだ上がると思います。

 

音楽の印税って価格は1%〜2%ぐらいで

300円としても世界中の人々を相手にしてるので購入者が少なく見積もって300万人としても900万円くらい収入があることになります。

音楽でカラオケにでたら更に印税が入りますし、YouTubeで知名度があがってファンができてテレビ出演が増えるといういいサイクルが出来てきます。

私の予想では現段階で年収5000万くらい稼いじゃってるんじゃないか?って思います。

 

まとめ

年末までは、ピコ太郎ブームがヤバイと思いますので今のうちに一生暮らせる額くらいは稼いでおきたいですね。

動画は資産ですので、不労所得でお金がはいるので正直羨ましいです。(笑)

 

テレビ露出もこれから増えてきて確実に億は稼ぐことになると思うので、ピコ太郎は、すでに成功者といっても過言はないですね。

ネットが普及していなかったら、完全に注目されることは無かったのですが今の時代を上手くついた戦略だなぁって思います。

個人メディアが輝く時代になってお金も稼げるようになったのは、色々選択肢が広がっていい時代になったと同時にやっていかないとこれからの時代取り残されそうだと思っていますので、私も情報発信は続けていきたいと思った次第でした。

 

これからもピコ太郎の活躍に期待ですね!目指せ年収億越えで!!

 

関連記事
古坂大魔王 ピコ太郎の身長は!ppapの動画で見る限りかなりでかそう・・。 - 雑談ネタ宝庫 トレンディア
ピコ太郎 新曲(動画有)がつまらないと評判に!どうして日本人には受けが悪いのか? - 雑談ネタ宝庫 トレンディア

ピコ太郎 衣装 ドンキの値段価格は!今年の忘年会シーズンはこれがマスト?! - 雑談ネタ宝庫 トレンディア