読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

櫻井翔 ドラマ2017はいつ放送?過酷な車椅子バスケに初挑戦!

来年の2017年正月明けのドラマは嵐メンバーのドラマが豊作になっています。

月9ドラマに二宮和也さん、金曜日の22時からは相葉雅紀さんです。

嵐ファンにとって、最高な一年のスタートになりそうですよね!

 

櫻井翔さんの主演するドラマはいつ放送なのか、キャストもすでに決まっているようなので情報をまとめていきたいと思います。

 

 

 

櫻井翔 ドラマ2017「君に捧げるエンブレム」の放送日はいつ?

 

放送日は、、2017年1月3日です!

本当に正月明けっていう感じですよね。

 

2020年のパラリンピックに向けて障害者スポーツにスポットライトが当たるようにと思いが込められている今作ですが、2年ぶりの主演ドラマを務める櫻井翔さんですが結構緊張をしている様子だったみたいです。

車椅子バスケは、非常に難しくドラマで演じる以上、ある程度のレベルまではもっていかなくてはいけませんので、練習も過酷だったでしょう。

 

恐らくまだ撮影中かと思われますが、年末年始で嵐も忙しくなると思いますので、お身体だけは気をつけて頑張っていただきたいですね。

 

 櫻井翔 ドラマ2017年「君に捧げるエンブレム」のキャストは豪華!

 現段階で公開されているキャストはこちらです。

キャスト:櫻井翔長澤まさみ市原隼人田中哲司香川照之小林薫倍賞美津子、かたせ梨乃

 

ヒロインは長澤まさみさんか〜いいですね!どのドラマでも主演を務められるほどの人が勢ぞろいしているほど豪華なキャスティングですね!

これは視聴率が期待できそう(笑)

 

櫻井翔 ドラマ2017年「君に捧げるエンブレム」のあらすじについて

 

ドラマの主人公は、交通事故で脊椎を損傷してしまい、車椅子生活を余儀なくされてしまった元Jリーガーの物語です。

 

実はこの物語は実話なんですが、京谷和幸さん(45歳)が1993年に交通事故で脊椎を損傷してJリーガーを引退して車椅子バスケットへ転身します。

その後、2000年のシドニー大会から四大会もの日本代表としてパラリンピックに出場しました。

全然畑違いのジャンルへ転身してもパラリンピックに出場できるって凄いことだと思います。

現在は、日本代表のアシスタントコーチとして指導に当たっています。

 

ドラマのストーリーでは、ヒロインが妻になる予定の婚約中に、主人公が事故にあってしまったのですが

ヒロインは主人公を支えてくことを決意して無事結婚しました。

奥さんの、支えを受けながら車椅子バスケと出会いオリンピックを目指していくというストーリーですね。

ジャンルはまさに人間ドラマで演技力が相当試されるはずです。

 

まとめ

 今作は演技力ももちろん必要になるのですが、車椅子バスケットの技術もなければ厳しい状態ですので、撮影も過酷なものになると思います。

 

櫻井翔さんみたいな何でも卒なくこなしてしまう人ではないと難しいと思うので、櫻井翔さん起用した理由っていうのが分かる気がします。

 

来年の1月3日から放送予定で、2020年の東京パラリンピックに向けてのメッセージがこもった作品になりますので、是非観てみてくださいね!

キャスティングも豪華ですので、視聴率は高くなることは間違いないと思います!