読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

阿川佐和子 結婚相手は誰?お相手はまさかの慶応の元教授ってほんと?

お見合い歴が30回以上という芸能界きっての結婚できない女性で独身を貫いていた

阿川佐和子さんが、なんと結婚することになりました。おめでとうございます!!

 

阿川佐和子さんの父は、作家の阿川弘之です。阿川佐和子さん自身もタレント、エッセイストとして活躍していまして、2012年に発売された、『聞く力』は累計150万部以上を売り上げ、大ヒットしています。

 

今まで、結婚できなかった阿川さんがついに結婚ってことで、結婚相手は誰か気になりますよね。なので、詳しい情報をまとめていきたいと思います。

 

 

阿川佐和子 結婚相手は誰?

結婚相手は、元慶應義塾大学の教授のSさんという方です。

そのSさんは、阿川さんの6つ上になるみたいで、阿川さんの年齢が現在63歳ですので、69歳ってことになりますね。慶応の独身の教授じゃ、結構お金もっていると思いますね〜。

69歳で結婚できるってことは、同じ年齢の独身の方も希望がもてそうです。

 

Sさんは、定年退位する2013年まで、教授を務めていたみたいです。凄いなぁ・・!

 

阿川佐和子がいままで結婚できなかった理由は?

これは、私の予想なのですが阿川さんは慶応卒で美人でキャスターとしても一流なので、理想が高すぎちゃったんじゃないかな?って思います。

 

テレビタックルを昔観てたときに、話し方がキツかったり、人の話を骨を折ったり、言いたい事を言っちゃうタイプの人だと勝手に思っていました。なので、そういうところからお見合いも上手くいかなかったかもしれませんね。

結婚をしたいって思ったら断られたケースが多かったみたいで、もちろんタイミングもあったとは思いますが、今まで撃沈した理由っていうのも理想が高かったり自分の考えを突き通す性格から結婚までは、至らなかったのでしょう。

 

子供を産めない年齢になってから結婚願望が無くなったと言っていますので、それもあるのでしょう。

 

では、今回なぜ結婚に至ったのかは気になるところですよね。

阿川さんは、「結婚よりも70歳、80歳になっても友達感覚でいられる方を選ぶ」

と独自の結婚観をもっています。

なので、今回のSさんとは本当に自然な感じで一緒にいて楽な人なのかもしれませんね。

 

まとめ

美人で、頭も良くお金も稼いでいるといいますと、なかなか男からしたら結婚相手にはふさわしくないんじゃないかって引け目を感じてしまう人は多いんじゃないかな?って思います。

阿川さんは、気も強い方なのでそれでもうまくやっていけそうな人が今回の元慶応の教授だったのでしょう。友達感覚の結婚観を持っている阿川さんは、一緒にいて気楽な人を選ぶようになったのでしょう。

慶応の元教授ってこともあってお金もあるでしょうし、何より頭がいいと思いますので阿川さんにとっても理想は越えているのかも知れませんね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。