読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

三角チョコパイ マック2016ついにきた!白登場でどっち食べるか迷っちゃう?

みんな大好き、安くて美味しいマックで冬のメニューの2016年の三角チョコパイが期間限定で登場します。

しかも、今年は毎年定番の黒とホワイトチョコの白が初登場します。

これは人気でそうだなぁって思います。

ホワイトチョコ好きな人は多いので、

元々あった黒と白どちらを選ぶかは迷っちゃいそうですね。

2個買っちゃう人も多そうです(笑)

値段と期間発売はいつまでか白のチョコパイについて調べてみました。

 

 

 

三角チョコパイ マック2016年の初登場の白チョコパイとは?

新発売ってことで、ツイッターでは待ち遠しくて大騒ぎ状態の様子でした。

 

新商品の白は、バニラビーンズの香りとアーモンドの食感が味わえる ホワイトチョコクリームを白いパイ生地で包んでるみたいです。

説明文を書いてるだけで、ヨダレがでそう(笑)甘い物が好きな女子なんかは目がないと思います。

ちなみに黒の変化は実はあって、チョコクリームを20%増量して出すそうです。

こちらも目が離せなくなりそうですね。

 

三角チョコパイマック2016年の値段はどうなの?

2015年の三角チョコパイは100円で100円マックの仲間入りで、神がかっていたのですが

今年の2016年は白黒両方とも120円税込だそうです。それでも安い気がします。

採算とれてるとは思いますが、薄利多売って感じではないでしょうか。

 

今年の冬のマックのお供として三角チョコパイも選択肢には入りますね。

 

三角チョコパイ マック2016年の発売期間はいつまで?

 11月16日発売開始してから、黒は結構長くて2017年の2月中旬くらいまで

新商品の白は12月中旬くらいまでの1ヶ月間になります。

黒はある程度ながくまで食べれるのでいいですが、白は1ヶ月間だけですのではじめは白を優先して食べるようにした方がいいかもです。

 

まだヒットするか分からないというところから様子をみて1ヶ月と決めたと思いますが、もし爆売れしたら再販もあると思いますので先に白から食べましょう!(笑)

 

まとめ

ツイッターを見てても女子が食べたいというツイートが圧倒的に多かったような気がします。

私も甘い物はそこそこ好きなので、毎年黒は食べてました。なので、今回の白登場は胸熱ですね〜。はやく食べたいです。

ホワイトチョコっていうのがまたいいですね〜 。感想も追記していきたいと思います。

今年で白の三角チョコパイが売れれば来年の2017年の冬も登場してくると思いますので、レギュラー化するようにみんなで食べて白の三角チョコパイを応援していきましょう!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。