読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

野口茂樹 不妊治療の嫁との現在は!爆報フライデーで7年にもわたる苦悩を語る!

現役時代は、中日ドラゴンズのエースとして大活躍した野口茂樹さん。

年棒はなんと1億は越えているほどの大スターだったみたいですね。

 

11月18日放送予定の爆報フライデーで、野口茂樹さんが7年間もの間、嫁さんとの間で不妊治療をしていた現在の様子を語るそうです。

赤ちゃんが欲しくてもできないって辛いことだと思います。

なので、一足先に野口茂樹さんの嫁との不妊治療中の現在について調べてみました。

 

野口茂樹 不妊治療の嫁との現在は?

 2007年に直美さんという保育士をされている方と野口茂樹さんは、結婚をされています。

それから今まで不妊治療を行っていることになりますので7年経過してることになります。

7年もダメなら諦めちゃう人も多いかと思いますが、諦めないという事は、本当に赤ちゃんが欲しくて悩んでいるということになります。

 

詳しい経過っていいますのは情報が無かったので、不妊治療ってどんなことをするのか私自身も知らなかったので調べてみました。

 

野口茂樹の嫁もしている不妊治療ってどういう事をするの?

まず、不妊症の原因を調べてみました。どうやら男性側と女性側両方の原因があるそうです。

男性側の原因

男性の不妊症の原因は、精子に起こる様々な症状がほとんどです。例えば、精液の中に精子がない無精子症や数が少ない乏精子症、運動率が悪い精子無力症、ほかにも精子死滅症、精子過剰症などがあります

引用:子育てハック

女性側の原因

女性側の不妊症の原因としては、排卵障害や卵巣腫瘍、卵管のねじれ、子宮内膜症や頚管粘液の異常、着床障害、などがあります。それぞれの部位に応じた検査方法が行われます。

引用:子育てハック

 

不妊症の原因がわかったところで、どんな治療法なのかといいますと

 

一般不妊治療

         ↓

人口受精

         ↓

体外受精・顕微授精

 

の3パターンへと進んでいきます。

 

一般不妊治療

・タイミング法

基礎体温グラフなどから排卵日を予測して、排卵日の少し前に性行為をして妊娠の確率を高める方法です。自然妊娠と同じですが、通院して排卵日の予測の精度を高めることで妊娠率が高まります。費用は数千円~1万円ほど。

引用:同上

排卵誘発法

排卵が起こりにくい女性に排卵を誘発する薬「排卵誘発剤」を使って排卵日を起こし、そのタイミングで性行為を行って妊娠率を高めます。費用は数千円~1万円ほどになります。

引用:同上

 

人口受精

人工授精とは、男性側に不妊の原因(勃起不全、射精障害、乏精子症、精子無力症など)が認められる場合に、直接子宮内に精子を送り届けて妊娠をサポートする方法です。また、一般不妊治療で妊娠できなかったときに、次の治療法として選択されます。

精液を採取し、遠心分離などの方法を用いて運動性良好な精子を回収し、専用の細いチューブを使って子宮に注入します。1回当たり約1~3万円の治療費がかかります。

引用:同上

 

体外受精・顕微授精

体外受精は、女性から卵子を、男性から精子を取り出して体外で受精させ、培養した受精卵を子宮に戻すことで妊娠率を高める方法です。男性と女性それぞれに不妊の原因があって、人工授精までの治療では妊娠が困難だとわかっているときに行われます。

費用は約20~100万円と他の不妊治療と比べても高額で、受精卵をどれくらい培養するのかでも金額は変動します。

精子の状態が悪いと体外受精をしても受精は起こりません。このようなときには顕微授精を行います。顕微授精は、体外受精のように精子卵子の自然受精を見守るのではなく、精子を細いガラスピペットを用いて直接卵子に注入して授精させ、その後、受精卵を培養して子宮へ戻す方法です。

射出精液中に精子が見られない無精子症の人も精巣から精子を取り出して顕微授精により妊娠が可能となります。費用は約30~100万円とさらに高額です。

引用:同上

以上が、大体の不妊治療の方法の過程になります。

人口受精や体外受精は保険に適用外にらなりますので、経済面で苦しくなって子供も諦めてしまう方もいるそうです。

 

まとめ

野口茂樹さんの嫁さんが、一体どこまで不妊治療をしているのかは分からなかったのですが、野口茂樹さんは、現役時代億を稼ぐほどのプレイヤーでしたので

お金に困っているっていうことはないので、体外受精もしていると思われます。

 

体外受精で生まれた子供は27人に1~2人の割合になっているそうで、大体学校の1クラスに1~2人がいる計算です。

この事実には驚きでした。そんなに、子供って出来にくいんですね。

 

不妊治療は、早期発見が重要になりますのでもし子供が出来にくいと思ったら、後ろめたさを感じず病院に行くことをオススメします。

 

私ももうすぐ結婚する予定ですので、今回不妊治療について知識をつけることができたので良かったと思います。

ここまで、お読みいただきありがとうございます、