読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

白鵬 身長と体重は!日本へ来日から15cmも伸びてるってマジ?!

11月15日に横綱白鵬が史上3人目の1000勝を達成いたしました。

右足の親指を負傷して二場所ほど休んでいたので、本場所は大丈夫かな?と思っていたのですが、やはり白鵬は強すぎますね〜。

 

史上三人とありますが、過去の二人は元横綱千代の富士の1045勝と元大関魁皇の1047勝です。ぶっちゃけこれ越えちゃうんじゃないかなって思います。

白鵬は伝説として歴史に名を残す力士になりそうですね!すでになってるか(笑)

 

白鵬は、実は2001年3月の時点ですと、身長と体重が175cmの68キロしかなくてひ弱で力士としては恵まれていない体系だったのですが、3年後には身長が15cmも伸びていたそうなのです。

どうして、そんなに急激に伸びたのか白鵬の秘密について迫りたいと思います。

 

 

白鵬 現在の身長と体重はどのくらい?

16歳のとき2001年に初めて日本で相撲をとったときには、まだ175cm68cmしかなかったそうですが、現在はどのくらいなのかといいますと、、

 

192cmと155kgだそうです。でかい・・。成長期といってもめちゃくちゃ伸びていますよね。高校生ぐらいでも、身長は伸びるってことがわかりますね。

でも果たして、どうしたらそんな急激に伸びるのか気になります。

 

白鵬 身長と体重が伸び増えた秘密とは?

モンゴルから来日して、相撲のスカウトツアーで参加していた白鵬は新弟子入りするには、173cmと75kgは必要でした。身長はクリアしていたのですが、体重が足りない白鵬

 

親方に、お前は稽古をするな。とにかく食べて体重を増やせと言われたそうです。

その結果、一ヶ月半ほどで身長も5cmほど体重は18kg増えたそうです。どのくらい食ったらそんなに成長するのでしょう・・(笑)

 

牛乳は毎日5リットルほど飲んでいたようです。牛乳って身長をのばす効果はあるか不明ですが、その努力はたいしたものです。

よく食べてよく眠る努力で身長は伸びるんですね!ちゃんこ鍋には栄養がたっぷりあるので、沢山食べて身長をのばしたのでしょう。

 

まとめ

現在最強の力士の白鵬も元々は身体が小さく相撲界からしたらひ弱だったのは正直驚きですよね!

でも、親方の判断でとにかく食べさせて睡眠をとらせることで身長を15cmも伸ばすことができたので今の結果につながっているのでしょう。

もし、身長が伸びなかったらここまで白鵬は大成しなかったと思います。

身長が伸びなくて悩んでる中学生高校生にとって、嬉しい出来事ですよね。努力で身長をのばす事ができることを白鵬は教えてくれましたね!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!