読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

錦織圭 年収2016 内訳は!こんだけ稼いでも贅沢をせず貯蓄をするビジョンとは?

ATPファイナルズでマリンチリッチ選手に負けてしまった錦織圭選手本当に残念です。

今期3連敗ですね〜。チリッチ選手強いな〜。

次の準決勝の試合は、ジョコビッチ選手ですので本当は二勝してから望みたかったですが、気を取り直してジョコビッチ選を頑張っていただきたいですね。

 

錦織圭選手で気になるのは年収ですよね・・。いったいどのくらいもらっているのでしょう気になる。なので、2016年の年収の内訳について調べてみました。

 

 

 

錦織圭 2016年の年収はどのくらいなの?

大手広告代理店の担当者曰く2016年の年収は50億ぐらいいくのではないかと話し手いるそうです。50億!!26歳で50億稼ぐって相当ヤバい事だと思います。セレブの仲間入りですね。

 

今年の全米オープンでベスト4だった錦織選手は、賞金8千750万です。一般人じゃこれだけでも楽に食べていけるような金額ですよね。

 

今年で一番大きかったことは、オリンピックで銅メダルを獲得したことじゃないでしょうか。テニス業界でオリンピックでメダルを獲得することは、さほど重要視されていないのですが、スポンサーからしたらめちゃくちゃ嬉しいのです。

なので、錦織圭選手と契約したい企業も沢山ありますし、CM料も相当なんじゃないかと思うわけです。日清食品が今年も契約を更新したみたいなのですが、推定15億で契約したみたいで・・。おそるべし錦織選手。。

 

テニスだけで稼ぐとなると、賞金は限られてきますがCMやスポンサー料やテレビ出演や講演会などを開けばもっともっと年収が上がると思います。それを踏まえての50億でしょう(笑)

 

錦織圭 年収2016の内訳は?どうなっている?

錦織選手のコーチやツアーに帯同するフィジカル&メンタルトレーナーや栄養士、その他スタッフを入れた総勢14名の旅費や雇用料などは全額錦織選手が自己負担をするので、

マイケル・チャンコーチに2億円その他の人たちに合計3億円はペイしなくてはいけませんので、錦織選手は最低5億は稼がないとやっていけない計算になります。

 

5億って普通の人じゃ一生かかっても稼げない価格ですよね。

 

錦織圭選手は、これだけ稼いでも質素堅実な生活をしているそうなので、尊敬します。

それだけの大金を稼いだら普通欲がでて女遊びをしてしまったり、とか生活が乱れてしまいがちですが、自分を抑制してちゃんとストイックな生活をしていますので、流石だなと思います。

 

錦織圭がこれだけ年収を稼いでも贅沢をせず貯蓄を続ける先にあるビジョンは?

錦織選手は、「森田正明テニス・ファンド」でアメリカに留学できてトッププロへと成長ができましたので、感謝の思いか錦織選手も将来的に財団を設立してテニス選手を育成したいと考えているみたいです。

そのしっかりとしたビジョンがあるからぶれずに無駄遣いせずにいられるんですね。

 

まとめ

テニスの賞金ももちろんすごかったのですが、オリンピックで銅メダルを獲得することでスポンサー契約が増えて、今年の年収が倍増しました。

推定50億ってものすごい金額だと思います。まだまだテニスの方も成長を続ける錦織選手は、世界ランク1位もこれから狙えるのではないかと思います。

そうなった時の年収はいったいどのくらいに、なるのか楽しみですよね。

錦織選手の凄いところは、稼いだお金を決して贅沢に使わず社会に還元したいという気持ちが素晴らしいと思います。

次のジョコビッチ戦は、気持ちから負けないように頑張っていただきたいですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。