読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

RADWIMPS 人間開花 収録曲と値段と発売日は!デビュー11周年を飾る傑作登場か!

映画「君の名は。」の主題歌 前前前世で大ブレイクしました、4人組バンドRADWIMPSが22日今年の大晦日の紅白へ出場することが分かりました!

 

あれだけのヒット作の主題歌歌ったRADは、出場もすんなり決まったのではないでしょうか。

23日がメジャーデビュー11周年記念日となります。はやいな〜

新作の人間開花の収録曲と値段と発売日について調べていきたいと思います。

 

 

 

RADWIMPS 人間開花の収録曲は?

01. Lights go out
02. 光
03. AADAAKOODAA
04. トアルハルノヒ
05. 前前前世(original ver.)
06. ‘I’ Novel
07. アメノヒニキク
08. 週刊少年ジャンプ
09. 棒人間
10. 記号として
11. ヒトボシ
12. スパークル(original ver.)
13. Bring me the morning
14. O&O
15. 告白

これが収録曲になります!ひと際目立つのが、週刊少年ジャンプ(笑)これは一体どんな曲なんでしょう、非常に気になりますね。

君の名は。で使われた曲の前前前世と、スパークルは両方収録されていますので君の名はでRADを知った新規ファンの方も楽しめるアルバムになっていると思います。

ネットの情報によりますと、「光」という曲が素晴らしいみたいです。

まず、“光”が素晴らしい。まさに眩しい光の中で疾走しているような、シンプルで瑞々しく抜けのいいバンドサウンド。何が感動的かというと、サウンドのスコーンとした抜けの良さもさることながら、野田洋次郎がただ日々を過ごす中で、君と過ごした日々と、今の君に思いを馳せて、両手を広げて駆け出しているような、日常に根付いた心情を歌っている、ということだ。
 引用:RO69

私も光を聴いてみたのですが、昔のRADみたいな疾走感のあるメロディーが懐かしさを思い出しました。私は、初期の頃からRADは聴いていましたので、今作はかなり傑作となるような気がします。

 

RADWIMPS 人間開花 値段と発売日は?

発売日は、11周年メジャーデビュー飾りました、11月23日です。

祝日ってこともありまして、売れ行きは相当販売されることが予想されますね!

君の名はの大ヒットの恩恵のことや、紅白出場も決まりましたので、新規ファンも満足できる仕上がりになっていると思いますので、期待はできそうです。

 

値段についてですが、

[初回限定盤] CD+DVD
¥4,500(+tax) 

[通常盤] CDのみ
¥3,000(+tax)

3,000円といいますと、大体日本のアルバムでは平均単価ぐらいだと思います。

1,500円増で初回限定版のDVDが付くそうなので、どっちを買うか迷いどころですね。。私は、初回限定版を買う予定です。

 

まとめ

「君の名は」の大ヒットからの紅白出場決定からのニューアルバムの登場でRADWIMPSにとって飛躍した一年だったんじゃないかな?って思います。

昔から好きだった人は、ここまでメディア露出することは無いと思っていたと思いますが、野田洋二郎さんが尊敬してる BUMPがMステ露出してから、徐々に進出してきました。

やはり、新規のファンをとっていかないとバンドとしても成り立たないと思いますので、私に新規ファンが増えても良いと思いますが、RADらしさを忘れてなければ良いと思います。

これからも今のように素晴らしい楽曲をファンのみんなに届けていただきたいと思います!