読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

関東 雪2016年11月24日の予報は!転倒で怪我する人が続出で要注意!

2016年11月24日は、東京に初雪が降りました。

東京は、午後の4時くらいまで降ったみたいですね。帰りの電車大丈夫なのかな・・。

雪が止んだとしても、路面がすべりますので注意して行動をするようにしてください。

 

関東の雪のこれからの予報はいったいどうなるのでしょうか。転倒してけが人がでるなどの情報も入っていますので、今回の積雪の情報について色々まとめていきたいと思います。

 

 

関東 雪2016年11月24日のこれからの予報は?

どうやら、午後7時には各地で雪が止むようですが油断は禁物です。

路面が凍結している可能性が大ですので、普段雪が降らない地域なんかは車の移動は特に気をつけてください。

私も普段雪が降らないところに住んでいますので、車のタイヤはノーマルタイヤですので、雪が降ったら乗らないようにします。

風通しのよい橋の上やトンネルの出入り口付近では、他の場所よりも気温が低く、路面が凍結しやすいため、いっそうの注意が必要ですね。

雪が降ったせいか、明日の朝にかけて冷え込みが凄いみたいです。路面凍結により大きな事故が起きない事を祈りたいです。

 

関東 雪2016年11月24日の被害とダイヤの状況は?

怪我人が今わかっているだけで41人転倒して怪我をしているそうです。

滑りやすい路面なんかは、気をつけてあるかないと危険ですので、注意してくださいね。

交通への影響は、首都圏のJR線は八高線で木の枝が架線の近くに垂れ下がっていて、拝島と高麗川の間で運転を見合わせているそうです。

久留里線も一部区間で運転を見合わせいて、新幹線や飛行機は大きな乱れはなく、高速道路も通行止めの区間はありません。

新幹線と飛行機と高速が大丈夫だったのはよかったですよね。JRで止まっちゃってる人は、今日帰れるのか心配になりそうです。午後7時は止むみたいですので、はやめの運行を期待したいところです。

 

まとめ

交通のダイヤが乱れたり、転倒して怪我人が続出するなど今回の雪で各地でパニックが起きています。

早く帰りたい気持ちが怪我に繋がりますので、焦らず気をつけて帰宅するようにしてください。特に普段雪が降らない地域に住んでいる方は、特に気をつけてください。

しかも、追い打ちをかけるように明日の朝にかけて冷え込むみたいですね〜。

風邪をひくもとにも繋がると思うので今日は温かい格好をして寝るといいと思います。

何も事故がないことを祈りたいですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。