読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

羽生結弦 NHK杯 エキシビションの曲は!帰国直後なのに最高の演技をありがとう!

羽生結弦選手がフィギュアNHK杯で見事優勝を飾りましたね!いや〜本当に素晴らしい演技でいた。SPとフリー共に断トツの一位でした!

 

靭帯を負傷して回復した今シーズンっていうのと、羽生選手は練習拠点だったカナダのトロントから帰国直後だったのでNHK杯大丈夫かなっておもってみていたのですが、前前問題なかったのは凄いと思います。

 

優勝が決まったので、エキシビションにももちろん参加が決定しています。そこで気になるのが、エキシビションの曲ですよね。

 

 

羽生結弦 NHK杯エキシビションの曲は決まっている?

残念ながら、まだ非公開のようです。

前回スケートカナダ2016のエキシビションの曲は
「ll Volo」の「Notte stellata (The Swan)」でした。

 

過去の一例は

・「花は咲く」
・「The Final Time Traveler」 
・「悲愴」
ノートルダム・ド・パリ
・Story
・花になれ

・ホワイトレジェンド

・サムバディ・トゥ・ラヴ

などなどですね。邦楽と洋楽がごちゃまぜになっている印象ですね。

エキシビションは、曲だけで演技の魅力が違ってきますので今回のNHK杯も何の曲が使われるのかみんな注目しているはずです。

 

羽生結弦 NHK杯は帰国直後だって本当?

羽生結弦さんは、2012年の夏からカナダのトロントを練習の拠点にしています。

普段日本にいるのかなって思っていたのですが、カナダでストイックに練習していたのですね。やはり、日本だと雑念が湧いてきてしまうのでしょうか。

まだ羽生選手は21歳なので、遊びたい気持ちもあると思いますが、今はスケートに夢中だと思います。

 

カナダトロントと日本の時差は14時間!結構時差ありますよね。

25日からNHK杯だったので、24日の公開練習はハードな練習はせず、軽いジャンプのチェックのみだったそうです。時差ボケと体調のことを考えてのことでしょうか。

そのなかでの優勝ってやっぱり相当メンタル強くないと出来ない事だと思います。

素晴らしいですね。

 

まとめ

エキシビションの曲がわからなくて申し訳がなかったです。恐らくエキシビションが始まる直前ぐらいまで非公開になるのかもしれません。

エキシビションは、ファンの為に演技するわけで、エキシビションの曲はシークレットの方が楽しみがあるからだと思います。

見事優勝が決まったので、エキシビションも非常に楽しみですね。

カナダからの帰国直後で身体も大変だったと思いますが、優勝おめでとうございます!

肩の荷がおりたところで、エキシビションも最高の演技を期待したいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!