読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

北斗晶 余命末期の現在は!テレビ復帰できたので余命末期はガセだったのか?

乳がんで乳房摘出手術を昨年9月に行った北斗晶さんが、約一年二ヶ月ぶりにテレビ出演されました。

番組は「5時に夢中!」(TOKYO MX)でした。

乳がんって恐ろしいですよね。小林麻央さんも乳がんで闘病生活をしています。

北斗晶さんは、余命が末期という噂がながれています。これって本当なのでしょうか。気になりましたので、北斗晶さんの現在について調べていきたいと思います。

 

 

北斗晶 余命末期って本当なの?

乳がんのかかる人って意外に多いってご存知でしたか?約12人に1人の割合で乳がんにかかっていまうそうです。恐ろしいですよね・・。

 

北斗晶さんが、乳がんが発覚されたのが、昨年9月でステージはⅡだったみたいですね。比較的早期発見だったため乳房の摘出手術が無事成功してからは、

抗がん剤治療とホルモン治療も行っているみたいですね。

余命末期ってことについては、正直私はガセネタな気がしています。

といいますのは、余命末期というのは1〜2年の事をさす事だと思います。

 

今現在、北斗晶さんのブログを見るととても元気そうですし、お肉を食べてたり、旅行にいったり本当にがん患者なのって思えるほどの元気ぶりなのです。

がんの末期の患者は、もっとげっそりやせ細り、もっと不健康そうな感じなのですが

芸能界に復帰してテレビ主演をするなどバリバリですので余命末期っていいますのはガセなのだと私は思っています。

 

北斗晶 余命末期を乗り越えての現在は?

5時に夢中!」(TOKYO MX)で語られたのは、現在抗がん剤、ホルモン治療などの薬で治療中みたいですね。

担当医からは、5〜10年は続けていくという指示が出されているそうなので、余命はまだまだ先の話だと思います。

テレビ復帰できるってことは、末期ってことは無いでしょうし余命末期ってことはガセだったことになります。

ファンの人も少しは安心できますね。

 

まとめ

北斗晶さんは、がんのステージはⅢに近いⅡで余命末期とも噂されていましたが、手術にと抗がん剤治療やホルモン治療で、テレビ出演ができるほどまでに回復しました。

 

余命末期の状態ってげっそりやせ細り、とてもテレビなんて出演できるほどの体力も無いと思いますので、今回の余命末期という噂はガセだったということが分かりますね。

 

個人的に驚いたのが、乳がんって12人に1人はかかってしまう病気だってことが驚きました。なので、定期検診の早期発見は、非常に大事だなと思います。

 

がんの転移が進み末期がんだった・・。ってならないように女性の方は気をつけていきたいですね。男性の方もパートナーもちゃんとこれほどの多くの人がかかってしまう病気なんだと理解して、定期検診のことをすすめてみることも大事だと私は思いました。