読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談ネタ宝庫 トレンディア

最新のトレンドニュースを仕入れて雑談に困らないようなブログにしていきます。応援よろしくお願いいたします。

ロナウジーニョ 来日は静岡と群馬?まさかの来日中止の理由とは一体・・!

ロナウジーニョさんが群馬の前橋と静岡の沼津へ両方?来日されるということだったみたいですが、まさかのドタキャンで中止になってしまいました。

 

ファンの方は非常に残念だったのはないでしょうか。

ロナウジーニョさんといえば、ブラジル代表ですよね。サッカーに疎い私でも知っているぐらいですので、サッカー界の中でも有名なのではないでしょうか。

 

どうして来日ができなかったのか、理由はあるのか調べていきたいと思います。

 

 

ロナウジーニョの来日中止の理由とは・・?

体調不良みたいです。飛行機の搭乗ができなかったみたいですね。確かに、ブラジルから日本までくるとなると、25時間くらい飛行機に乗らなければいけないので

確かに体調不良の中のフライトは厳しいものがあったのでしょうか。

サッカー選手ですから、タフなイメージもありますが天才ロナウジーニョも体調不良には勝てなかったのではないでしょうか。

 

ロナウジーニョの来日は静岡か群馬どっち?

群馬の前橋で、フェスティバルのイベントがあるので静岡は関係がないような感じがしたのですが、どうして静岡があがっているのでしょうか。

 

12月10日に前橋でイベントがある前日に沼津にくる予定だったみたいです。

静岡はちょっと前までサッカー王国と呼ばれるくらいサッカーが盛んだったので、そういう理由なんでしょうか。

キャプテン翼も静岡なので、サッカーといえば静岡が連想されていたと思います。

私の出身も静岡ですが、やはりサッカーは盛んでした。

 

ホリエモンセレッソ大阪の柿谷柿谷曜一朗選手やはるな愛さんなど、参加予定だったので今回の来日中止は結構痛手なきがします。

 

体調不良なので、仕方がないっていってしまえば仕方がないですが、サッカーをしている人なら誰しもが憧れるスーパースターですので、今回の来日中止は、ファンは楽しみだったと思いますので、とても残念だったと思います。

 

まとめ

12月10日開催だった「ロナウジーニョ ドリームフェスティバル イン 前橋 2016」はロナウジーニョによる、体調不良で中止になることになりました。

 

実行委員会や、芸能人も参加予定だったので相当な経済効果もあったかとおもいますが、おじゃんになってしまったので準備も相当あったかと思うので、損害も結構出たのではないかと思われます。

 

ブラジルから日本までフライトすると25時間ぐらいかかりますので、体力的に厳しかったのではないでしょうか。ロナウジーニョくらいになるとビジネスクラスファーストクラスいけると思いますので、頑張って来日してほしかったっていうのが私の本音ですね(笑)

ここまでお読みいただきありがとうございました。